七夕に更新しようと思っていた記事でしたが…
今年の七夕は、雨のため星が見えなかったので地上の光の記事でもと書き残していた記事です。

京都にある将軍塚のすぐそばの市営展望台から望む京都の夜景です。




夜景撮影の練習も兼ねて行って参りました。
古いカメラの時です。


IMG_3138 


















オートで撮影。
夜でも明るい街です。


 
写真は素人ですので、色々試してみました。

IMG_3142


















違う角度からの撮影や。

IMG_3149


















マニュアルでぼかしてみたり。

IMG_3159


















明るさを抑えてみます。
実際の雰囲気に近づきました。

IMG_3161


















写真だと大きさと綺麗さが伝わりづらく残念です。

IMG_3166



















IMG_3182



















IMG_3205


















各場所のズームです。

IMG_3217


















撮影の際のホワイトバランスを変えてみました。
白っぽくなります。


将軍塚と題名にありますが、将軍塚のすぐそばの市営の展望台からの撮影になります。
将軍塚の展望台はより大きく、京都市内を一望できるそうです。


初代5Dでの撮影でした。
新しく買ったMarkIIIはISO感度が高く暗い所でも非常に綺麗に撮れます。

いずれ新しいカメラで将軍塚の展望台の方へ再挑戦します。