旅の忘備録。
台風一過、山陽方面を通過することに寄って北からの寒気が到来し、寒くなってきました。
前々から気になっていた夕日ヶ浦へ夕日を見に行こうと決意。


天候は不安ながらも足を進め、夕日ヶ浦へ。
夕日ヶ浦は、丹後半島の西にあり丹後半島を一周する際に通る場所になります。

周辺には温泉や旅館も多く、風情のある場所です。
夕日ヶ浦の夕日は日本の夕日百選に選ばれているそうです。


8M8A0383


















朝の京都は晴れていましたが、夕日を見に行くと西に巨大な雲がありました。
肝心の夕日を見るのが難しい空模様に加え、吹き付ける風も冷たく
冬の訪れを感じました…

8M8A0443


















8M8A0414


















天候ばかりは仕方がなく、今回は諦めて帰路につきました。
鳥取砂丘も日本の夕陽百選に選ばれているそうで
砂丘の夕日は本当に美しく空を染め上げていました。



いずれ夕日ヶ浦へも再挑戦したいです。



→To be Continued