旅の忘備録。
富山へ観光へ行き、一通りの観光も終えた頃。
富山に世界一奇麗なスターバックスがあると知り、訪れる事に。


場所は富山駅近くの 富岩運河環水公園にあります。

 8M8A5440


















雨が降っていたので散歩は出来なかったのですが、美しい夜景です。
豊かな水辺空間や公園内に広がる芝生が見ることの出来る昼の姿も大変美しいそうです。


富岩運河環水公園は、昭和初期に富山の東岩瀬港と市街地を結ぶ水運を開き
臨海工業地帯を形成する目的で作られた富岩運河を水辺空間として利用している公園です。


富山市内でも有数の観光地だとか…
その中にあるスターバックスことスタバを目指します。






8M8A5437


















天気はあいにくの雨模様。
運河と橋があるのが見えます。

この橋はわたらず、スタバ方面へ。


8M8A5448


















公園内で一際存在感のあるのがこの天門橋になります。
橋の長さは58メートルで両隣にある展望塔は20.4メートルになるそうです。

展望塔には「赤い糸電話」があるそうで、愛の告白スポットとの事。


8M8A5442


















天門橋を眺められる位置に、ガラス張りの建物があります。
スターバックスのコンセプトストア。
ここが世界一美しいと言われるスタバになります。

謂れの由来はスターバックスの2008年度の
「グッドデザイン賞」を受賞した事によるそうです。

世界中のスタバの中で最も優れたデザインの店舗に贈られる賞だそうで
そこから「世界一美しいスタバ」と呼ばれるようになったそうで。


8M8A5457


















テラスからは夜景と、ライトアップされた建物が眺められます。

8M8A5460 - 2014-04-21 19-41-56

















 
店内の雰囲気も凄く良い所でした。

公園自体の散歩が雨で出来なかった為、公園の散策など
晴れた日のお昼にでも訪れてみたいところです。






→To be Continued