旅の忘備録。
改修中だった姫路城ですが、かなり前に外側を覆っていた幕が外され
新しくなった美しい天守がお披露目され、その白さが一時話題になりました。

前々から行こう行こうと思いつつも行く事が出来なかったのですが
この度、姫路に行く余裕が出来たので出かけてまいりました。


8M8A4103

















 
一目見て解る白さ。
姫路城大天守保存修理工事のため、未だに城内に入る事が出来ず
本来の見学ルートが制限されたままでしたが

その外観を見に沢山の観光客が来ていました。

 


8M8A3897


















姫路城前の公園を含めた全景。

IMG_0145


















幕が外される前の様子。
当時はEOSの5Dでした。

8M8A3894


















城のアップ。
建設用の重機が目立ちます。

IMG_0146


















これも当時の様子。

8M8A4038


















菱の門前より。
この角度がかなり綺麗に見えます。

8M8A3992


















入場して城を眺めます。
お菊井戸まで見学できますが、姫路城の連立天守を眺めるにはここが一番美しく見えました。

城内へは平成27年3月26日まで制限があります。
今回は登城は出来なかったので、外見を見ただけでしたので改修終了後
落ち着いたら再び登城しに行こうと思います。







→To be Continued