簡易な雑記。
旅の備忘録。
夏も本番となり、予てより計画していた海へ泳ぎに行って参りました。

福井県の敦賀から船で渡る無人島の水島です。
エメラルドグリーンの海に白い砂浜で話題となっています。

IMG_9085




































友人の運転で敦賀へやってきました。
山道を抜けると広がる日本海。

IMG_9086




































この写真からだと見えるか見えないかの位置にあるのでしょうか。
水島が見えてきます。

IMG_9135




















空撮では奇麗な浜辺の無人島ですが、意外と近距離にありました。

IMG_9138




















近隣の方がされている駐車場へ停め、近くのショップで飲み物を買い支度を整えました。
駐車料金は私は1500円でした。
飲料もお値段は高めでしたので、出来る限り事前に買っておく方がいいでしょう…

IMG_9182




















渡し船は往復1200円です。
看板では1時間に1度出ているそうですが、シーズンということで思っていたよりも頻繁に来ていました。

IMG_9190















 




船に乗り、水島へ
風が涼しい上に景色も良く、友人達と期待が膨らんできます。

IMG_9192




















到着。

IMG_9197




















人が多い為、思った様に写真は撮れませんでしたが海水浴を楽しみました。

IMG_9199





















IMG_9209




 















16時には最終の運行となるそうです。
今回は早めに切り上げました。

IMG_9213




















平日でも意外と賑わっていました。
水島もこれからメジャーとなっていくスポットになるのでしょうか。



→To be Continued