旅の備忘録。
簡易な雑記になります。
紅葉の季節がじわじわと迫って参りました。

まだ先ではありますが、去年、一昨年と色々と出掛けましたので、
一つ一つ書いていければ…と思います。

嵐山でのライトアップ、花灯路が12月頃行われます。
竹林の小道や渡月橋がライトアップされ、幻想的な雰囲気の中を散策出来ます。
そんな嵐山へ去年訪れ、ぶらりと散策をしました。
人が多くいるであろう事は自明の理でしたので、三脚は持っては行かなかったと記憶しています。

20151218-8M8A3188













 




竹林の小径も両端に灯りがともり
朝方や昼間の青々とした竹林の雰囲気とはまた違った趣が出ています。

20151218-8M8A3198









 








20151218-8M8A3213







 










電球色の暖色だけではなく、青色に照らされる竹もあります。
頭上にまで広がる景色を堪能しながら歩くことができます。

20151218-8M8A3226


















渡月橋のほうは写真を撮る余裕はありませんでした。
交差点で雰囲気を撮るのが精一杯でした。

20151218-8M8A3262




 













渡月橋脇から、定番の構図。
本来は山のライトアップが鮮やかなのですが、手持ちだったのでいい写真もなく。

今年はしっかりと準備をして訪れたい所です。





→To be Continued