旅の備忘録。
日本三大秘境、祖谷のかずら橋を見た帰り道。
徳島の中でも有名な名所である小便小僧を見に出掛けました。

山道をひたすら進むと、有名な場所の1つである祖谷渓へ出ます。

20160812-8M8A2688





















20160812-8M8A2702


















ここも紅葉で美しく染まる場所だそうで、今秋こそ見に行きたいと思っています。

20160812-8M8A2712


















ここから更に山道を抜けると、小便小僧が待っています。


20160812-8M8A2714


















全景を撮れていませんでした…
小便小僧は山道の途中にあります。

20160812-8M8A2708



















祖谷渓の小便小僧像です。
かつて、子供達が度胸試しをしたという逸話から作られた像とのこと。
気合いが違います。

20160812-8M8A2710


















20160812-8M8A2711


















ここも紅葉の時期には奇麗に染まりそうです。
渓谷までの高さがかなりあるので、柵の向こう側から見ても恐ろしい場所です。

20160812-8M8A2717


















中々行き辛い場所でしたが、かずら橋を含めて巡るにはピッタリの立派な名所でした。
紅葉のタイミングで訪れたい所です。


→To be Continued